人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

大塚公園

別の日に行ってみた大塚公園
春日通りから一部が見えるが、どうも、そこが一番高いところで、そこから下に伸びる斜面と谷を活かした公園のようで、春日通りからは想像できないような大きな公園であった。
しかも、別に、設計者が誰とか、謂われがあるという公園でもないようだが、そもそもが昭和3年に作られたせいか、とても広い公園であるだけでなく、緑深い中、バルコニーがあり、その先の段差がある低地に大きな広場が広がり、荘厳な感じもあり、素敵なのだ。(思わず、バルコニーに立って、手を振りたくなったりして<笑>)
何でも、イタリアのルネッサンス時代に流行った公園の形式を真似ているとのこと。
大塚公園_d0063149_2151699.jpg

大塚公園_d0063149_21524852.jpg大きな広場では、多くの親子が遊んでいて、何だか、子供がいる夫婦だったら、この公園の近くに住むのが良いなと思った。
(他、このページにも大塚公園の写真が沢山載っている)
by mw17mw | 2012-05-24 21:55 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)