日本橋界隈-金子半之助

d0063149_21473264.jpg日本橋室町の天丼の金子半之助を推薦してくれる人がいたので、土曜日、築地の帰りに、日本橋室町に寄って、評判の金子半之助で天丼を食べられたらと計画を立てて、出かけたのだ。
ちょうど築地を出る頃、小雨が降り出し、そんなに強くはなかったが、傘が必要な天気だったので、これで楽勝かと思ったのは甘かった。
うろ覚えで、日本橋室町の路地をウロチョロしたら、ビルとビルの隙間から、行列が見えたので、すぐに場所はわかった、行列は20人くらいに見え、雨の日でもすごいなと思ったのだ。
雨でも行列ができているのだもの、人気があるのだなと思ったのだが、そのお店の近くまで寄ってみると、何と行列は、L字型に曲がっており、60人とか70人の単位であった。
シブレットも凄かったけれど、シブレットを上回る行列、しかも雨なのに...。

確かに、椅子も用意され、傘をさしながら座って待っている人も多そうだったけれど、それにしてもただただ凄い。
さすがの私も、これだけの長蛇の列の後ろに並ぶことは考えられなく、すごすごと撤退して来た。

土日祭日も営業していて、土日祭日は、10時開店だそうだから、9時頃来て、1時間くらい並ぶのが良さそうに思う、近々やってみよう。
[PR]

by mw17mw | 2012-07-22 21:47 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by 柴又 かおり at 2012-07-23 09:22 x
真凛馬さん かなり久々です。金子半之助さんですが、2ヵ月前くらいかな、小雨の降る金曜の夜にお伺いしました。よくテレビでやるのでその後は反響があって行列になっているのかもしれませんね。私が行ったときは、熱も一旦冷めた頃なのか前に2人待ち、で10分待ちくらいでした。相席は当たり前のようです。2階に案内されましたけど雰囲気はけっこうよかったですよ。私は野菜の天ぷらが好きなのですが江戸前天丼なだけあって、海老、穴子でした。替えるとしたら鱚(キス)に変更できたようです。お米が小さくて いかにも天丼用 って感じでした。
今年はバンアカンさんの冷やしひやむぎ食べに行きたいです。
Commented by mw17mw at 2012-07-23 23:08
>柴又 かおりさん
本当、かなりお久しぶりですね、1年振りくらいかな?
お元気そうでなによりです。
あ、そうか、この前の土曜日はテレビで紹介されたばかりだったのかも知れませんね。
(私、めごちが好きなのだけれど、ないかもね。)
頑張って、一度は食べに行きたいと思います。

バンアカン、豆乳のひやむぎですね、今年こそ、食べられるといいですね。