人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

お祭り中

ブログを休んでごめんなさい。
2年振りのお祭に備えて、色々な仕入れをしたり、お店を掃除していたら、ブログまで手が回りませんでした。
でも、元気良く楽しい気持ちで働いています。
お祭り時は、12日間休みなしになるのですが、ま、日頃が毎日が日曜日みたいな営業状態なので、これはこれで楽しめます。

今も、お店番中。
昨日は東京地方梅雨の入りとのことで、一日中雨、盛り下がる初日でしたが、今日は、天気快晴晴れ晴れの日曜日、皆、朝からお神輿担いで元気が良いです。(担ぎ手たちは、本当は曇りが良いとのことです)
多くの人にとって、楽しいお祭の一日でありますように。

写真をでもと思ったのだけれど、お店から出られないので、今のところ、画像なし。

私の楽しみは、正午近くに我が家の近所で、宇都宮餃子のNo.1という評価の「正嗣」の餃子を売り出すとか。

それと、夜は、蔵前の魚弥太というお魚屋さんのお弁当が評判が良いので取ってみた。

その報告はまた後で。
Commented by ROSE BANK at 2012-06-11 13:43 x
土曜日と日曜日、
小島一丁目で二年ぶりに肩を入れさせてもらいました。
「よそさん」のワタシですが、
嬉しいご縁で、長い年月通っております。

本蝋燭の宵宮の神輿に酔い、
本社の神輿には、
今年も「我背負う(わっしょい)」の喜びに感謝いたしました。

鳥越祭が終えると、もう気持ちは秋です。
Commented at 2012-06-12 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mw17mw at 2012-06-12 18:58
>ROSEBANKさん
土曜日、雨だったので、大変でしたね。
でも、楽しまれているようで嬉しいです。
長年担がれているとのこと、すごいですね~。
私は小6でリタイアしました。(笑)

私も今回のお祭でとてもリフレッシュできて、「今年後半も新たな気持で頑張ろう」と思えました。
Commented by mw17mw at 2012-06-12 19:00
>桃猫さん
土曜日はお休みはお休みなのですが、私が家にいることが多いのに、23日だけは、朝から東十条に梅干しの作り方を習いに行く予定なのです、残念。
ま、午後3時とか4時過ぎなら、戻っていると思うのですが。
とても残念です。
Commented by 桃猫 at 2012-06-12 21:52 x
それでしたら4時過ぎごろに、ふら~っと寄りますね。居なかったら、駅から返りマス(笑)
Commented by mw17mw at 2012-06-12 22:24
>桃猫さん
了解しました、もし、良かったら、非公開コメントでメルアドを教えていただけませんか?
そうしたら、私の携帯番号をメールでご連絡いたします。
Commented at 2012-06-12 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mw17mw | 2012-06-10 10:10 | 日常生活 | Comments(7)