人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

錦糸町ダイソーで買ったもの

うえ~ん、今、記事を書いたのに、Internet Explorerがフリーズしてしまい、全て消えてしまった。
仕方がないので、今、Googleを立ち上げて、そちらで書きなおし。(涙)
え~い、金輪際、Internet Explorerでブログを更新するのはやめることにしよう。

ということで、内容を簡単に書くと、

錦糸町ダイソーで買ったもの_d0063149_23364532.jpg<320mlのネジふた付きコップ型保存容器>
1年以上前に、ダイソーで購入し、紹介したものだが、その後、一年くらい、商品がお店から消えていた。
しかし、今回、錦糸町店に行ったら、復活していたので、3セット買って来た、また、手に入って嬉しい。

甘酒とかスープを作った時、小分けして保存したり、この容器のまま冷凍させることができるので便利だし、遠距離の移動には不向きだけれど、家の中を飲み物を持って移動する時に便利。

このシリーズの保存容器は、私が一人暮らしで、サイズがちょうど合っているということもあるけれど、私にとっては、ジップロックコンテナーの昔の500mlタイプと同じくらい便利で使いやすく気に入っている。

<NANO CLEANING CLOTH>
iPod touchの画面を拭くクロスがあったらと思って探したら、一種類だけあって、しかも最後の一つだったので、お買い上げ。
家に帰って使ってみると、不思議な程、きれいに指紋が取れて、とても気に入った。
先日、モノマチで、皮の指サックのようなスマホ画面拭きを売っていたのだが、千円くらいしていた。
スマホの画面拭きにも色々なタイプがあるのかも知れない。
安さに重点を置いたら、このダイソーのクロスはとてもお奨め。
(しかし、このクロス、汚れても水洗いだけで、洗剤を使ってはいけないそう。それをずっと覚えてられるかどうかが問題)

それに、非常用の5リットルのお水を入れられるバケツ代わりの丈夫な袋を売っていたので、これも買ってしまった。
これなら、ペッタンコだから、収納できるし、いざとなったら、確かに必要だものね。
by mw17mw | 2012-06-03 23:41 | 合羽橋以外の道具 | Comments(0)