人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw
カレンダー

渋谷・目白フラフラ後家で食事

cawa-jさんと渋谷のスバーロに行った後、私としては珍しく渋谷を一緒にふらふら、全く私の日常には縁のないお店に連れて行ってもらって面白かった。
まずは、「若槻千夏ちゃんのお店WCに行きたい」とのこと。
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_21532937.jpg
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_215407.jpg
ここのお洋服は皆さりげなく可愛くて、人気があるのがわかった。何でもスカイツリーの下の商店街にも入るとのこと。

次は、アブリル・ラビーンという歌手が今の女の子たちのファッションリーダーでその人のお店というのに連れて行ってもらった。
こちらは、若槻千夏ちゃんに比べると、パンクっぽいというか、反社会的雰囲気をうまく取り入れているオシャレ。
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_21543365.jpg
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_21545810.jpg
おばさんから見るとこの靴は格好良いけれど、移動が自動車でない限り履きたくないと思うのは、やはり、私がおばさんだからだろうか。(帰りの山手線の中に、この靴をさっぱりさせたような靴を履いている女の子を発見、やはり、若いということは、移動が電車でもこういう靴を履こうと思えることかも)

その後、私がその日行こうと思っていた目白に移動。徳川さんちを確認。
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_2291242.jpg

また、「目白の森」というところまで散歩したが、平坦な土地に、大きなお家が多かった。
ちょっと平坦過ぎるし、これというものが余りないので、散歩には、目白台の方が面白いかも。
その他、目白通りに、目白の志むら、エーグルドゥース、プァンタイなぞのお店を発見。
桃猫さんお薦めのプァンタイは、結構駅から近くて、行きやすそう。

その後、cawa-jさんが、ビールが飲みたいとのことで、我が家に戻って、お互いの家の冷蔵庫にあるものを持ち寄って、夕飯パーティ。(焼き鳥だけ松坂屋で購入)
渋谷・目白フラフラ後家で食事_d0063149_2295130.jpg

基本、彼女の持ってきたものの味付けは、ビールに合うような味付けで、私の味付けは、ダイエット中につき、ビールを飲まないことが前提で、野菜を沢山食べられるような薄い味付けであった。
by mw17mw | 2012-05-06 22:09 | 東京都内のお散歩・見物 | Comments(0)