渋谷界隈-スバーロ渋谷店 特別サービス中

今朝、携帯が鳴った。
何だと思ったら、超近所のcawa-jさんから、「時間があるのなら、お昼に、渋谷のスバーロと言う美味しいピザ屋さんで100円のピザを販売するから、一緒に行かない?」というお誘いの電話。
さしたる用もないので、行くことにした。

で、行く道々聞いたら、
1.スバーロは、NYのピザ屋チェーンで世界展開していて、
  海外旅行に良く行く人には知られている世界的に有名なチェーン店だそうだ。

2.日本では、ハウステンボスとか下妻にお店を開いているけれど、都内の盛り場では、渋谷にしかないらしい。

3.今日からリニューアルオープンで、通常330円のテイクアウト用のピザが12時から限定100個だけ100円で
  販売されるとのこと。(それがどうも5月20日まで毎日続くらしい)
  これは絶対お得だから、一緒に行こうと誘ってくれたらしい。

4.その100円ピザは、cawa-jさんの心づもりでは、「お昼にする」とのこと。

で、宮益坂下という交差点の手前、左側の道、みずほ銀行の並びにそのお店があった。
d0063149_2151454.jpg


私たちは、並ぶかも知れないと、11時半前には渋谷に到着していたが、見ていたら、この催しの初日は全くの不人気で並ぶ必要は全くなかった。
(cawa-jさんの教えてくれたとおり、海外旅行に良く行く特定の日本人には有名でその美味しさが知れ渡っていても、その他の日本人には殆ど無名だからかも仕方ないかも。)

だいたい、100円のピザと聞くと、「油ギトギトで不味い」というイメージが浮かぶのが相場だと私も思う。

d0063149_2152438.jpg12時頃、100円のピザを二つ購入した、どうも、クーポン券なぞは不要で、12時頃、窓口に行くと、三角形の箱に入った100円ピザが山積みにされていて、それを渡される。
cawa-jさんがこのピザをお昼にするというので、買う時に、「ここらへんに公園はありますか?」とお店のお姉さんに聞くと、線路の手前の道を右に入って少し行くと、公園に続く階段があるから、それを上ればよいとのこと。

d0063149_21524954.jpgということで、線路の手前を曲がってみたら、そこは「のんべい横丁」という昭和レトロな雰囲気の飲み屋街、そこを抜けると階段と自販機があったので、飲み物を買い、階段を上ってみた。
上ったら、スケボー場があって、その横の細長い公園というのか、ベンチではないけれど、何か敷けば、大勢の人が座れるような細長いコンクリートが続いていた。
その公園の名前は、「みやした公園」らしい。

で、座って、食べてみる。
d0063149_21534110.jpg
まだ温かく、具はチーズだけと聞いていたが、トマトソースもかかっており、チーズもトマトソースも両方とも美味しい。(家に帰って検索したら、このピザは、N.Y.STYLE チーズ PIZZAというものらしい)
余り油っこくないし、台も美味しく、満足できた。
今まで食べた、パン屋さんやカフェの出来合いのピザ、宅配ピザの中では、一番美味しいと思った。
スバーロ通のcawa-jさんの話では、スバーロは、各店舗でピザ生地を広げて成形し、お店で焼くから美味しいとのこと。(言われてみれば、確かに、渋谷店でも、大きくピザ生地を広げている店員さんがいた)

食べ終わって、帰ろうとした時、周囲を見ると、私たち以外にこのピザを食べるために、この公園に来た人たちがほかに二組いた。(笑)
やはり、図々しく、店員さんに近くの公園を聞くに限る。(持ち帰っても良いけれど。)

(家に帰ってから、こんなに美味しかったのなら、お土産にも買ってくれば良かったと思った。
でも、その場合、平らに持てるように袋に入れてくれるのかどうかが心配。
数個買って帰るのなら、何か手提げ袋持参の方が安心なような気がする。←追記:こう書いたが、一人1個限定とのこと、残念)

この催し物、5月20日まで毎日行われるらしいが、このピザは美味しいので、食べてみる価値があると思う。
(今は不人気で簡単に買えるけれど、多分徐々に人気が出てくると思う。)
私としては、電車賃を往復380円かけてしまったわけだけれど、その後の渋谷見物も楽しかったし、良かったと思っている。
わざわざこのために電車賃をかけるのは馬鹿らしいけれど、渋谷に行く用がある方にお勧めです。

私も、もし、5月20日までに渋谷に行くことがあれば、また食べたいと思うけれど、う~ん、100%、渋谷に行く用は出て来ないと思う。
[PR]

by mw17mw | 2012-04-21 21:54 | 飲食店・菓子店 | Comments(4)

Commented by cawa-j☆かわじ at 2012-04-23 08:48 x
おつきあいくださって、ありがとうございました。

あのあと、東急ハンズでお互いいったん別れましたが、
わたしは、ねじを買いに行きました。

そのときたまたまスバーロのエプロンをかけた人が、
同じフロアでフックを購入しているのに遭遇したので、
100円のN.Y.チーズピザはどうでしたかと聞いてみたら
おかげさまで、30分で完売いたしましたとのこと。

「完売御礼!」のかわいいポスターができたみたいで
それを引っ掛けるフックを買いにきたんですッて。

うちら、食べられてラッキーでしたね。
せっかくお誘いしたのに、食べられなかったら申し訳
なかったですから、ほっとしました。

(^_^)
Commented by mw17mw at 2012-04-23 11:07
>かわじさん
こちらこそ、有難うございました、楽しかったです。
スバーロの続きを書きたいのだけれど、先週分が溜まりに溜まっているので、続きはもうちょっとしてからになります。

あ、そうなのだ、あの日も30分で完売だったのだ、あの催し、日にちが経つに連れ、もっと人気出るでしょうね。

良い物を教えてくれて有難う。
Commented by kurousa at 2012-04-24 11:59 x
こちらの記事を見て、昨日渋谷に買いに行きました、あいにく雨だったのでもって帰りましたが、やっぱりランチにはちょびっとたりないですね~。でも1人1枚しか買えないので残念…。期間中、またリピートすると思います、いい情報を教えていただき、ありがとうございました!
Commented by mw17mw at 2012-04-24 22:29
>kurousaさん
一人一枚なのですか、それは残念。
量は少なめながら、100円だったら、CP十分ですよね。(定価の330円ではちょっと高めかな?)
お家が渋谷に近いのですね、リピートできるなんて、羨ましいです。