ミッドタウン界隈-ベーカーバウンスのハンバーガー

d0063149_21135360.jpg都心方面に詳しいメル友さんの推薦で、ミッドタウン・ガレリアの地下の一番奥にある「ベーカーバウンス」に行ってみた。
このお店は、三軒茶屋のお店の支店であり、ミッドタウンにしては、リーズナブルで結構美味しいとのこと。

お店は、そんなに混んでいなくて、すぐに座れた。
内装は、明るくて、とてもカジュアルな感じ。

メニューを見ると、ハンバーガーは、「New Origin Taste」というのと「Classic Grand Beef Burger」に分かれている。
店員さんの説明によると、「New Origin」の方は、「肉々しい感じ」で、「Classic」の方は「ジューシーな感じ」に仕上がっており、このお店らしいというのは、New Originの方と言うことなので、そちらのチーズバーガーにしてみた。

10分くらいで出て来たのが下の写真。
d0063149_2114242.jpg
お正月に北千住で食べて以来の高級バーガーであったが、こちらは相当美味しく満足の行くものであった。
(確かに今、北千住のバーガーの写真と見比べてみても、ミッドタウンの方が美味しそう)
バンズもしっかりしているし、パテも厚めで本当に肉々しくて、食べ応えがある。
バーベキューソースとかが入っているわけでなく、複雑な味は全くなく、とても素朴なハンバーガーなのだけれど、素材の一つひとつが力強くて、全体として満足。
(野菜は普通の野菜、でも、出過ぎず、引っ込み過ぎずでちょうど良いかも)
何と言うか、トマトがあたるところは、トマト味で十分なのだが、トマトがあたらないところは、テーブルに置いてあったケチャップとマスタードをかけて食べた。
それでも、満足。

帰ってから、メル友さんに報告したら、ミッドタウンは、六本木ヒルズと違って、無料で休めるところが結構あり、このお店の前にテーブルと椅子があったのは見たのだが、そこで、テイクアウトで買ったバンバーガーを飲み物を取らずに食べることができるそうだ。(確かにそうしている人たちがいた)
また、テイクアウトでハンバーガーを買って、裏の公園で、自販機で飲み物を買って食べるのも良しとのこと。
なるほど、それも良さそう。

今度、行くことがあったら、ジューシータイプを食べてみたい。

d0063149_21234990.jpg話は変わるが、最近、両国と錦糸町の間の、北斎通りと三つ目通りが交差するところに、人形町のBrozers’で修業し独立した方の高級ハンバーガーのお店、「Shake Tree」ができたとのことで、先日、そちら方面に用があったので、ついでに見て来た。(入らなかったけれど)

Brozers’より美味しければ嬉しいのだけれど...今度行ってみようと思う。

メニューはこちら、小さな規模のお店なので、種類は少ないみたい。
d0063149_21244257.jpg
私はBrozers'は二度しか行ったことがなく、一度目はとても感激したのだけれど、それから数年経って行ったら、ずいぶん味が落ちているような気がして、がっかりしたのだ。
何だか、大がかりなデリバリーを始めたことで、ハンバーガーの組立て設計が変わってしまったような印象を持ったのだが、それは本当かどうかはわからない。

昔のような、Brozers'風のハンバーガーだったら、嬉しい。
[PR]

by mw17mw | 2012-04-25 21:24 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by KS at 2012-04-26 08:55 x
ハンバーガーマニアではありませんが、確かにBROTHER’Sは不味くなったと思います。
SHAKE TREEを訪ねてみたいと思います。
この辺りでは随分高い値段ですね。価格と味が受け入れられるかどうかですね。
Commented by mw17mw at 2012-04-26 11:22
>KSさん
見た目、少人数キャパで丁寧な商売をしている感じがして好感が持てました。
私も多分連休中に行くと思います。(もし、私より先にいらっしゃったら、教えてくださいね)

ま、両国・錦糸町というと、安いお店が多いというイメージがありますが、お蕎麦のほそかわとか、洋食のクインベルとか、結構高め(ほそかわは超高め)のお店が生き残っていますし、あそこらへんに高級バーガーのお店が全然ないから、大丈夫かも知れません。