人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

田原町界隈-「C*LAB PROJECT」でお茶

色川は、雷門から行ったら、松喜というお肉屋さんのところの路地を真っ直ぐ歩き、浅草通りの手前右側にある。
銀座線田原町から行っても近く、田原町の交差点から駒形橋に向かって左側を歩いて、駒形橋の一つ手前の路地を左に入ってすぐのところ。

田原町界隈-「C*LAB PROJECT」でお茶_d0063149_22243147.jpgということで、お茶して帰ろうというとき、C*LAB PROJECTは、とても便利なところにできてくれた。
前川や色川、初小川でうな重を食べた後、ちょうど良い立地。(笑)

奥に深いお店の一番前がカフェなのだが、テーブル席3つしかない。
12時頃だったので、先客一組だけ。

田原町界隈-「C*LAB PROJECT」でお茶_d0063149_22245941.jpgカフェの後ろのパンを並べているところを見ていたら、お店の人が、「これが当店のパンで一番人気のクロワッサン」と教えてくれた。
何だか、ミルフィーユ仕立てというのだろうか、初めて見るクロワッサンの形。
お店の人に、「フランスでもこういうクロワッサン、売っているのですか?」と聞いたら、「どうでしょうね?」とのこと。(笑)

田原町界隈-「C*LAB PROJECT」でお茶_d0063149_22253667.jpgケーキ売り場に行って、YASUさんは、カロリーが一番少ない「サンテ ブール」という「オシャレな瓶に入った豆乳をゼリーで固めたもの」、私は、シュークリーム状のものをチョイス。

「サンテ ブール」、少し分けてもらい食べてみたが、見かけより少し重く、物足りないという程の軽さでもなかった。(美味しいのは美味しかった。最後豆乳の味がするらしいが、私はわからなかった。)

田原町界隈-「C*LAB PROJECT」でお茶_d0063149_2226483.jpg私のシュークリームは、パイ生地のバリバリタイプ。
バーガー袋と同じ形態のシュークーリーム袋に入って登場。

先日食べたマリアージュはとても美味しかったけれど、今回食べたものはまあまあ。
(これは次回以降食べないと思う。)

ただ、ブレンドコーヒーを取ったのだが、泡が立っているタイプでとても美味しかった。(価格も350円と良心的)

お店も素敵だし、普通のケーキを食べれば、満足度が高いと思う。
by mw17mw | 2011-12-22 20:26 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)