新御徒町界隈-バンアカンでランチ

先週の金曜日、4年振りだろうか、きくこさんが遊びに来てくださった。
今までは、お子さん連れだったのに、二人とも小学生になったとのことで、今回、一人だったのだ。
お子さんと来てくれても楽しいし、一人で来てくれても楽しい。

d0063149_21245185.jpgで、二人でバンアカンでランチ。
それにしても、バンアカンができて良かった、そうでなかったら、家の近所で、「美味しいから、外でランチしましょ」と誘えるお店がないもの。(笑)
きくこさん、ユッケジャンうどん、私、半鶏湯。
私は以前は、ユッケジャンうどんが一番好きだったが、最近は、半鶏湯がとても好き。
半鶏湯だったら、毎日続けて食べられる。

d0063149_21274421.jpg半鶏湯は、本当にぐつぐつ煮えたぎっている状態で出て来るので、写真が曇ってしまった。(笑)
高麗人参は入っているのだが、そんなに味とか香りが強くない。
鶏の味と葱の味が濃くて、コラーゲンたっぷり、ほろっとすぐ外れる程良く煮込まれた骨付きの半身の鶏肉がこれでもかと入っていて、「これで千円でいいの?」と思うくらいの内容。
「こんなに鶏肉沢山食べてカロリーが...」と思わないでもないけれど、きっと、これだけ熱々で食べれば、きっと胃腸も元気いっぱいで消化してくれるに違いないと思える。(笑)

d0063149_21281095.jpg(そして、今日は、商売上の知り合いとバンアカンに行ったのだ。その時、相手の人が、「純豆腐チゲ」を取ったので、少し味見させてくれたが、これも、ユッケジャンを濃くしたというか、ユッケジャンにお味噌を入れた濃い味で美味しかった。
次回は、純豆腐チゲにしようっと。)

あの~、どなたか、初めての方も、そうでない方も、バンアカン、行きたいわという方、いらしたら、いつでもご連絡ください。(お付き合いしますので)

とりあえず、寒くて冷たい日のランチは、熱々ぐつぐつの韓国料理が最適。
[PR]

by mw17mw | 2011-12-19 21:35 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by トコ at 2011-12-20 13:24 x
平日昼のぐつぐつ系、
ぜひ寒いうちにお伴したいものですが、
さすがにもう年内は会社休めないだろうなあ(泣)
ちなみにランチは年内いつまでやってるんでしょうね?

Commented by mw17mw at 2011-12-20 18:48
>トコさん
手を挙げていただき、有難うございます。
今度、年末年始の予定、聞いてきますね。
うまく、トコさんの冬休みと合ったら、是非行きましょう。