東上野コリア街・ガスト

<焼肉ランチ>
昨日のお昼に、焼き肉が食べたくなって、東上野のコリア街に行ったのだ。
いつも行く馬山館はまだオープンしておらず、店の前にあったランチメニューを見ると、何と、私が食べることに決めているロースがなくなっているではないか。
焼肉のロースって、脂が少なく、火が通ると固くなるから、人気がなかったのかも知れない。
(私だって、体重のことを考えなければ、ロースを食べない)

隣の板門店では、ロース単独はなく、他の脂身の多い部位との盛り合わせになってしまうのだ。
他のお店のメニューを見ると、四季の〇という小洒落たお店に、ロースがあったので、入ってみた。(そのお店しかロースがなかったのだ。)
千円で、小鉢が5つもつくのは良いけれど、ロース肉が、ちょっと解凍したばかりというお肉で、全然美味しくなかった。

あ~、こうなると、焼き肉も食べられなくなるのかと思ったが、東京苑のメニューに「ランプ」と書いてあったのを思い出し、今、検索したら、ランプは赤身だとのこと。
今度から、東京苑にしよう。

で、昨日紹介した「レストラン サム」だが、今日、場所だけ探してきた。
東上野のコリア街の一本奥の路地にある。(全く目立たないところ。もしかして、サムのある通りは今まで通ったことがないかも知れないと思うくらいのところ)
コリア街をマルキンのあるところで曲がり、満奈多を右に見ながら、次の居酒屋さんの角を左に曲がると、すぐ左側にそのお店はあった。

(もっと簡単に言うと、春日通りと昭和通の交差点の次の路地を曲がって上野側に真っ直ぐ行ったところがコリア街で、もう一つ先の路地を上野側にずっとまっすぐ行ったところにある。)

何だか、77歳のおじいさんがやっている店にしてはやたらに広い。

<ガスト>
良く考えたら、最近、昼食に外食をすることが多く、ちょっとお金の使い過ぎに思えたので、今日のお昼は、ガストで、390円セールを利用した。

実は第一弾のチーズインハンバーグ390円のときもちゃんと食べて来たのだが、何と言うか、ハンバーグにもチーズにも全く塩木を感じないもので、ちょっとがっかりしていたのだ。
しかし、そこはそれ、ガストはテーブルに塩の瓶が置いてあるので、無事、塩を振ったハンバーグで食事ができたのだ。

d0063149_23102237.jpg今日の第二弾は、エビグラタンか、ミートドリアか、ナポリタンのうちから一つを選択するというタイプ。
私はご飯が食べたかったので、ミートドリアにしてみたが、これはまともだった。

で、今の第二弾は、今週の水曜日までで、木曜日から第三弾が始まるらしい。
その予告編がお店に貼ってあったが、第三弾は、キッズメニューが390円になるらしい。

ということで、この390円セールを大人が利用しようとすると、今度の水曜日までになるみたい。
第四弾まであるとのことで楽しみ。
[PR]

by mw17mw | 2011-11-13 23:13 | 飲食店・菓子店 | Comments(0)