ケンタッキーのクラッシャーズ

d0063149_1554627.jpgまめさん情報で、三ノ輪に行った時、ケンタッキーに入り、クラッシャーズを食べてみた、320円。

「クッキー&クリーム」「ストロベリーバナナ」「パイン&シークヮサー」「カフェモカクランチ」の4種類もあって、何が美味しいのか、わからないので、その時の気分で「パイン&シークヮサー」にしてみた。(注文したのはそれだけ、お店のお姉さんは、「一緒にポテトでも」と言って来たが、断った。)

d0063149_15544345.jpgクラッシャーズは、シェイクともスムージーとも違うと書いてある。
でも、要は、凍らせたフルーツジュースと氷をものすごく細かく砕いたもの。
シェイクに比べると、殆ど、乳脂肪分が入っていないのではないかしら、また、甘さがちょうど良いので、くどさが皆無で、爽やかで、美味しい。
細かいパイナップルの粒もところどころに入っているところも気に入った。
こういうファーストフードのお店の冷菓としては、値段も手ごろだし、大きな欠点もなく、美味しくてお薦め。

で、味は全然問題なく美味しかったのだが、ケンタッキーのイートインスペースの、天井の空調から冷たい風が吹きつける席で食べたら、5度くらい、後頭部が痛くなってしまったので、その点要注意。
真夏の暑い屋外で食べたら、最高に美味しいと思う。

このクラッシャーズ、どこのケンタッキーでも取り扱っていると言うわけでもなく、また、残念なことに、8/31までだそうだ。

ケンタッキーなんて、ダイエットを一年前に開始すると同時にまるで寄りつかなくなって、何も情報知らなかったけれど、こういう商品も作っているのだと、新発見。

来年は、もっと食べたい。
[PR]

by mw17mw | 2011-08-29 15:55 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by まめ at 2011-08-29 16:57 x
ケンタのクラッシャーズ気にいっていただき嬉しいです。私は美味しさの好き嫌いはあるものの、添加物とかに疎くて、、、私はストロベリーバナナとパインシークワーサーを食べ?飲みましたが、パイン..が好きです。サービス券もあるのでもう1度食べたいけど。。。あと2日、か、
しらす美味しそうですね。先日、冷奴にしらすと揚げ玉、ねぎ。めんつゆをかけて食べ美味しかったです。カリカリ揚げ玉(おたふくの)。。。。。ダイエットには×ですよね
Commented by mw17mw at 2011-08-29 17:56
>まめさん
情報有難うございました。美味しかったですよ、で、今カロリー調べたら、やはり300kcal以上ありました。(涙)でも、飲んじゃうわよね。(笑)
そう、揚げ物は食べてはいけないと思いながら、今日は50円のコロッケ食べてしまいました。
揚げ玉も、ちょっとなら、きっと食べてしまいます。