柳橋の富士ホーローのバーゲン

我が家の方は、今の季節、バーゲンだらけ。
先週末は、銀座のヨシノヤの靴のバーゲンがあったけれど、元々の価格が高いので、行かなかった。
今朝歩いていたら、近所の宮内庁御用達の傘屋さんがバーゲンしていたけれど、何だか、自分にどんな色の傘が合うのかなんて、考えない生活が長かったせいか、スゴスゴ帰って来た。(この傘のバーゲンは今日までのようだ)

で、調理道具だと飛びつくタイプなので、そのご紹介です。
d0063149_11342329.jpg

d0063149_11345383.jpg浅草橋の水新菜館の前の大通りを渡って、真っ直ぐ隅田川方面に歩くと、富士ホーローさんという会社がある。
この会社は野田琺瑯と違って、国内生産ではなく、タイで製造している会社のようだ。
ここが毎年12月の初めにバーゲンを一週間おこうなうのだが、今年も始まったみたい。

いつもは会社の前に、色々並べていたが、今年は、はす向かいの駐車場(ビルの1Fが駐車場)が会場のようだ。(鳥豊さんという鶏肉屋さんの手前)
私は、18㎝のテフロンのフライパンが安くなっていないかなと思って昨日行ったのだが、フライパンは22cmが一番小さいとのことで買えなかった。

バーゲンの準備をしている社員さんの話では、朝沢山並べると、夕方には殆ど売り切れるとのこと。

どのくらい、安くなっているかわからないけれど、琺瑯の保存容器、お鍋ややかんが並んでいるので、お近くの方は行ってみる価値があるかも。(ま、毎年やっているバーゲンなので、近くの人は皆知っているかも知れないが)
[PR]

by mw17mw | 2010-12-08 11:36 | 道具 | Comments(0)