体重体組成計を探す

昨日から、筋肉量や体脂肪率まで計れる体組成計付きの体重計が欲しくなっていて、夕方、鰻を食べに行く前に、ヨドバシAkibaで、パンフレットをもらって来て、眺めている。

条件は、体重を50g単位で計れること、そうしたら、現在では、タニタのものでないと、50g単位で計れないと言われた。
しかし、Amazonで体重計を検索すると、A&Dという会社の体重計も、体組成計はついていないけれど、50g単位で計測できるよう。

はてさて、どれにしようか?
最新タイプは、タニタは、SDカードで、オムロンはUSBで、記録をPCに転送できるもの。
う~ん、やはり、長く使うものだから、最新式が良いのだろうか?
でも、良く考えたら、私は寒くなってから、パジャマの重さを計っておいて、パジャマを着たまま体重を計っている。
そうなると、パジャマを着たままの体重が記録されて、PCでグラフになっても、役に立たない。
だから、そういう記録装置付きは要らないかな?

その一つ手前の「インナースキャン50 BC-306」にしようかな?

50g単位にこだわらないで、100g単位だともうちょっと安いし、オムロンの製品も選ぶことができる。

まだ、迷い中。
体重が一回でも、63kgを切って、62kgに足を突っ込んだら、お祝いに買おうと思っている。
[PR]

by mw17mw | 2010-11-24 15:29 | 道具 | Comments(2)

Commented by トコ at 2010-11-24 19:08 x
久しぶりのコメントです。
50g単位の計測って、はたして必要ですかねぇ……
オリンピック目指してるスポーツ選手ならまだしも、という気がしなくもなく。
あと家庭用の体重計って、そんなに精密じゃない気がしています。
わたしのは5年前くらいに購入した、当時タニタの最新で、
「体内年齢」が出るのですが、実年齢の半分が出たときは、
さすがに不信感でいっぱいになりました(笑
体脂肪率も然り。
一度体験で行ったスポーツクラブでちゃんと計ってもらったら、
いつもうちで出ていた数値の-10でビックリ。
「スポーツクラブに来る必要ないですよ」と笑わちゃいました(汗
Commented by mw17mw at 2010-11-24 22:13
>トコさん
確かにそうですよね、家庭用のものは、そこまで精密ではないかも。
費用対効果で考えれば、100g単位の方がお得かも。
わ~、どうしようかな?
もうちょっと悩んでみます。