アイコもどき発見

d0063149_18522028.jpg今朝、浅草橋の野菜スタンドに行ったら、アイコみたいなミニで細長くて赤いトマトを発見、買って来た。(100円)
社長に「これ、アイコ?」と聞くと、「う~ん、わからない。何せ、今、トマトは色々な品種を植えているから。でも、デルモンテの種からできたトマトであることは確か。味は酸っぱくなくて甘い」とか。

帰って食べてみたが、肉厚皮厚、酸っぱくはないけれど、甘いと言う程ではないのは、真っ赤に熟していないせいか。
瑞々しいトマトも美味しいが、水分が少なくて、果肉に味のあるトマトも中々美味しい。

ネットで調べたら、デルモンテは、ジュースやケチャップの他、種苗を売っているよう
[PR]

by mw17mw | 2010-06-14 18:55 | 食材・食材のお店 | Comments(2)

Commented by ままよ at 2010-06-15 16:52 x
綺麗なトマトですね。大学生の娘の大好物でしたので、懐かしく思います。
もしかして、携帯にパソコンから送っていただいたのですか?
ちょっといろいろありまして、形態にはPCメールは受け取れない状態なのです。
B食のメッセージに送っていただければありがたいです。
早く送りたくて・・・うずうず。
お待ちしています。
Commented by mw17mw at 2010-06-15 17:11
>ままよさん
知らなかったので、PCから携帯にメールしていました。
今、携帯→携帯でメールしましたので、届かなかったら、再度ご連絡ください。
一応、B食でも、入れておきますね。
何だか、今日か明日かと郵便を気にしていた私は何だったのでしょう?(笑)