ミニストップの「プリンソフト」

d0063149_11193575.jpg日曜日に、近所のミニストップに行ったら、「プリンソフト 完売いたしました。」という貼り紙があって、「プリンソフト」なるものを知った。

何でも、プリンソフトは、「1998年に発売されたメニュー。歴代月間売上金額第一位を記録したソフトクリーム」で、今回、ミニストップ設立30周年を記念して個数限定で売り出されているとか。

店員さんに聞いたら、「復刻版で人気があるのか、今日、全て売り切れてしまって、追加では入らないのです。」とのこと。
「では、来シーズンに食べてみよう」というと、「今後の発売は決まっていないのです。うちも、今日売り切れたばかりだから、余所の店に行けば、まだあるかも」と言われた。

そう言われると食べてみたい気がむくむくっと起きてしまい、その後、図書館に行く用があったので、図書館の近所のミニストップに行くと、まだあったので買って来た。

美味しいか不味いかというと、ジャンキーな味で美味しい。
立派なワッフルコーンの中に、普通のバニラのソフトクリームを入れ、キャラメルソースと、プリンを溶かしたような牛乳・卵味のソースがかかっている。
結構気に入ったけれど、ま、ダイエット中でもあるので、一個限りとしたい。

で、このプリンパフェ、278円で、316kcalなのだけれど、多分、立派なワッフルコーンを食べなければ、相当カロリーは低くなると思ったので、ワッフルコーンは、半分くらい残した。

まだ、売っているお店があったら、東京地方、これから気候が良さそうなので、是非お試しを。
[PR]

by mw17mw | 2010-06-02 11:19 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by ままよ at 2010-06-02 21:54 x
人気があると知ったら、コレは食べなければ!!
今週中に行ってこようと思います。バレエで、筋肉痛中。効きそうですが、食べちゃうから微妙です。
Commented by mw17mw at 2010-06-03 08:51
>ままよさん
まだあるといいですね~。
何の果物も入っていない、どちらかというと人工的な知恵のソフトですが、結構完成度高いと思います。
バレエ、いいですね~、小さい頃習うことに憧れていました。