2日続けてハンバーグ-ガスト

始まった時は、「5日もある」と思っていた連休も後一日で終り。
別に何か予定があったわけではなく、いつもできないことをしていたら、あっという間に終わりそう。
きっと、皆さまも同じかと思いますが...淋しいですね...。

今日は、お友達と築地と麻布十番のニッシンというスーパーに行って、楽しい時を過ごした。
そして、家に帰ったら、コーナンで注文した組み立て式の棚が着いていたので、ご飯を食べた後、頑張って組み立ててしまった、お~疲れた。
これで、部屋が少しは整理されると思う、明日は部屋の整理だ。(で、連休は終りです)
ということで、今日の都内散歩のことはまだ全然まとめていないので、他の話を簡単に。

---本題です。

d0063149_2350138.jpg先日、ガストのチーズINハンバーグを食べに行って来た。
う~ん、そんな一位だなんだと騒ぐほどのものではないように思った。
ハンバーグにナイフを入れると、本当に、チーズがトロ~、肉汁がジュワ~と出てくるのだ。
(ここらあたり、受け狙いで、計算しつくして、調理している感じ)
で、美味しいのと言うと、「普通」だと思った。
そんなに、肉汁やチーズの味とハンバーグの生地の味が相俟って、かもしだすハーモニーみたいな美味しさは感じなかった。
でも、一日に二万食も熟れるヒット商品らしいが、私としては、まだ、はみ出るビーフステーキの方が個性があって、再度食べる可能性はある。
でも、このハンバーグは二度目はないと思う。

ガスト、例えば、このチーズINハンバーグは、税込523円と一見安いのだが、「ライス」だけというメニューがなく、ライスとスープ等のセットを取らなくては食事にならないのだ。
そうすると、それが250円以上するので、結果、800円以上の食事になってしまう。
だから、単独で、ハンバーグだけを食べるのなら安いけれど、ハンバーグ定食で食べる場合には、そんなに安くないような気がして来た。

ガストという低価格が売りのファミレスで、その特徴を生かして安く食べようと思ったら、オムライスとかピザ、パスタみたいな、ライスセットを取らないものの方が良いと思う。
[PR]

by mw17mw | 2010-05-04 23:53 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by 大外郎 at 2010-05-05 08:40 x
ガストの単品ライス、ものすごく見つけにくくなりましたが
まだメニューにはありますよ~。
www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html
にネットで見れるメニューがありますが
チーズINハンバーグの下 ほとんど欄外にちっちゃくライス類が
文字だけで並んでます(^^;
Commented by mw17mw at 2010-05-05 21:35
>大外郎さん
メニュー良く見たつもりなのですが、単品ライス見つかりませんでした。
今度、ガストに行ったら、店員さんに聞いてみますね。
でも、今回良く眺めたら、土日祭日を除く平日のランチは、ライス+スープが無料なことを発見しました。
でも、我が家からガストは遠いので、平日のランチに利用は無理です。