近所にもう一軒、「野菜料理」のお店が...

今日、久々、弟と会ったら、明日、蔵前で宴会するのだそうだ。
そのお店は、弟がインターネットで色々検索したら出て来たお店で、弟自体もパンフレットはもらいに行ったものの、食べに入ったことはないのだそうだ。
何でも、蔵前にあって、無農薬野菜料理が売りのお店とか。

それを聞いた時、鳥越の味農家の間違いかと思ったら、そうではないとのこと。

お店は「結わえる」という名前で、昨年11月のオープンだそうだ。
食べログを引いたら、出て来た。
全く知らなかった、わが家の方は道路が碁盤の目状だから、通らない路地は通らないのだ。

点数が、3.76で、味農家よりは低いけれど、3.76だったら、外れないと思うし、口コミを読んだら、お昼も営業しているし、お店の前で無農薬野菜や食品を売っているとのこと。(但し、土日祭日は休みらしい)
また、「寝かせ玄米」というご飯が美味しいらしい。

味農家は、料亭のようなお店できっちり修業してきた若い男性が一人で自分の感性で切り盛りしているが、こちらは、HPを見ると、船井総研で学んだ若い社長が開いた資本金8百万円の株式会社の経営で、多人数の料理人で料理を作っているようだ。
しかも、本社は渋谷らしい。
(何で、渋谷の会社の店舗が蔵前なのだろうか、不思議)

何だか、何から何まで対照的なお店が、「無農薬・減農薬野菜」をテーマに、それぞれに我が近所にお店を作っているらしいのだ、幸せ。
(蔵前店のHPは、こちら、メニューはこちら

夜のコースは、味農家、結わえるとも、3,500円だが、内容は全然違うようだ。

明日、お昼に雨が降っていなかったら、ランチを食べに行って来よう。

何だか、アノニマスタジオとか、この「結わえる」、鳥越の味農家と、わが家の方には、一応、新しい時代の波がひたひたと押し寄せているような気がして、嬉しい。
[PR]

by mw17mw | 2010-04-22 22:26 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by kaneon at 2010-04-23 15:19 x
ほんとに蔵前近辺はよさそうなお店が増えてますね。ちょっと前までほとんどめぼしいところはなかったのに。ひとつの店が成功すると、どんどん集まってくるんでしょうね。

新しいお店の報告も是非お願いします。
Commented by mw17mw at 2010-04-24 00:01
>kaneonさん
蔵前の変化は楽しいですよね。
もっと素敵になれば、良いのにね。
玄米詳しくなるには、後、Itonowaにも行かなくてはと思ってしまいました。
(Itonowaも、非台東区的なお店ですよね。)