クノールのカップスープ「ほうれん草のポタージュ」

昨晩は、味農家に食べに行ったので、ブログが書けなかった。
今日は色々書こうと思っていたのに、インターネットのトラブルが発生、時間がなくなってしまった。

というのは、昨日、プロバイダを変更。
今までの台東ケーブルをやめて、フレッツ光に移行したのだ。
(と言っても、並行期間が2か月あるのだけれど)

で、今日は時間がないので、簡単な話題を。
ダイエットの情報を色々読んでいると、ご飯の時に暖かい汁物を飲むのは代謝を良くするということで、有効らしい。
勿論自分で作ればいいのだが、中々汁ものにまで手が回らない。
でも、ダイエットのためには、汁物を飲まねばならなくなり、インスタント食品に手を伸ばしてみた。

どう考えても、インスタント味噌汁は、口に合わない可能性が高いので、クノールのカップスープのつぶたっぷりコーンクリームを試しに買ってみたら、結構美味しく飲めた。
昔、クノールのこういうお湯を入れただけで飲めるタイプを飲んだ覚えがあるが、その頃よりぐんと味が良くなっていると思った、しっかり進化しているのだ。

d0063149_22511922.jpgということで、気を良くして、「ほうれん草のポタージュ(チーズのコクたっぷりのほうれん草)」と「きのこのポタージュ(マッシュルームとポルチーニとけこむ)」というのを買って来て飲んでみた。

今まで試した3種類では、「ほうれん草のポタージュ」が一番美味しいかも。
ほうれん草が美味しいというより、中に2,3個、チーズの塊が入っていて、それが口に入って、口の中で溶けるのが美味しいのかも。
これが一番気に入って、次が「つぶたっぷりコーン」、最後が「きのこのポタージュ」
きのこのポタージュは、この3種の中で一番、化学調味料の味が濃くて不自然な味と思う、でも、一緒に食べるものによって、それが気にならなかったりするから、決して、「二度目はない」という程ではない。

こういうものに疎い私は、珍しがって、話題にしてしまうけれど、もしかしたら、こういうカップスープは、若い人たちには日常的なものかしらね?

多慶屋で3袋入りで170円だから、1袋60円弱、カロリーも60~70kcalなので、お財布にもダイエットにも優しい助っ人。

さて、次は何を買ってみようか。
[PR]

by mw17mw | 2010-04-08 22:51 | 食材・食材のお店 | Comments(8)

Commented by もと at 2010-04-09 04:36 x
バタバタでそのままになってしまってすみません。無事、フレッツ光に変更されたとのこと、よかったです!HPの移設、頑張ってください。

ご飯の時に暖かい汁物を飲むのは確かにいい気がします。ということで、最近、私は毎朝飽きもせずお粥を食べています。今のブームはクノールキューブ トムヤムクン味です。

「ほうれん草のポタージュ」おいしそう。今度試してみたいと思います。
Commented by cawa-j at 2010-04-09 10:46 x
インスタントものは、たしかにおいしくなってますよね。
うちもたまにしか買わないので、たまに買うとびっくりします。
Commented by 大外郎 at 2010-04-09 15:46 x
暖かい汁物、スープ春雨も手軽でいいですよ。
Commented by kaneon at 2010-04-09 16:06 x
私もスープは好きで、カップスープは一人のとき手軽に作れてストックしてると結構いいですよね。昔に比べて種類も増えてるし。
多分今の人は舌が肥えてるからこういうものもある程度おいしくないと残っていけないんでしょうね。
Commented by mw17mw at 2010-04-09 23:57
>もとさん
何だか、HPの大容量をもらっても安いところで選びまして、無事移行が終わりました。(お騒がせいたしました)
トムヤムクン味、見かけたら、試してみますね。
Commented by mw17mw at 2010-04-10 00:00
>cawa-jさん
例えば、クノールのコーンスープも最後に飲んでから、2,30年?下手すりゃ40年くらい経っているのですよね~。
食品工業は、やはり、進化しているのでしょうね。
Commented by mw17mw at 2010-04-10 00:02
>大外郎さん
スープ春雨、試してみますね。
化学調味料臭くないといいのですが。
(例えば、十年くらい前に食べた永谷園の麻婆春雨の素はだめでした)
Commented by mw17mw at 2010-04-10 00:05
>kaneonさん
一人には、安価だし便利だし、そこそこ美味しいからいいですよね。
(多人数家族だと、やはり、全員で飲むには勿体ないと思ってしまうかも知れません)

そうですね、こういうインスタント食品等のレベルが上がっているから、美味しいものでないと生き残らないかも知れませんね。
ただ、最近の若い子の舌が肥えているかというと、こういうインスタント物や外食での舌は肥えているかも知れないけれど、丁寧に作ったしみじみと美味しいものを食べる機会がなかった人が増えているような気がします。