近隣の催し物-アノニマ・日本橋海苔店

<蔵前のアノニマ・スタジオ
先日、家の近所を歩いていたら、二人連れの若い女性に、「蔵前に行きたいのですが、隅田川はどちらの方向ですか?」とIphoneの地図を示しながら、聞かれた。
何でも、in-kyoに行きたいのだけれど、道に迷って、反対方向に歩いてしまったみたいとのこと。
(我が家の方で、in-kyoを知っていて、それがアノニマ・スタジオの中にあることを知っている人は少ないだろうから、私に当たって良かった。)
ざっと行き方を教えたけれど、無事着いたかしら?
蔵前近辺に土地勘がない人がアノニマ・スタジオに行きたい場合は、自力で無理しないで、早い時点で、「隅田川はどっちですか?」と聞いた方が無難だと思う。

そのことで、久々アノニマ・スタジオのページを見たら、来週の週末、中々良さそうな催し物があるみたい。

★in-kyoの「毎日せっせとお弁当展」(2010年3月26日(金)~31日(水))
お弁当を作らない私だが、気の利いたお弁当箱があるかなとか、「お弁当に入れたい食材たち」にも興味津々。

★中山智恵さんの「春のお花見弁当」(2010年3月27日(土))
花見弁当は要予約らしいけれど、お総菜は、その場で予約なしで買えるみたいなので、早い時間に行けば、気に入ったものを買えるかも知れない。(詳しくは、フレームの左側の「週末カレンダー」をクリック)

来週は私も覗いてみよう。

<人形町の日本橋海苔店一周年記念特売>
と書いたはがきが届いた。
今日と明日、海苔の特売で、私のような葉書きが届いた人ははがきを持って行くと、ない人は、インターネットで用紙を印刷して持って行くと、海苔をプレゼントしてくれるようだ。
私も行きたいのだが、今、先日いただいた美味しい千葉産の焼き海苔と、年末に買った乾海苔が1帖残っているから、どうしようかな~。
いつも、暇が洋服を来て暮らしているような私であるが、明日は、お墓参りとか、ちょっと他に予約とかあって、身動きできない。

海苔って、多分、製造日から半年くらいが賞味期限かしら?
ま、数ヵ月後のために、特売で買っておいても良いのだけれど、やはり、新しい方が美味しいだろうから、今回は見送ろう。

お近くの方は、どうぞいらしてみてください。
[PR]

by mw17mw | 2010-03-19 12:43 | 食材・食材のお店 | Comments(0)