日曜日夕方のお散歩 & Hawaiian Burger

今日は、お雛祭り。
これから、yasuさんと味農家に行く予定。
こういう「何とかの日」という日に、一人でなくて、ご一緒する人がいるというのは、久しぶりなので、嬉しい。(別に一人でもつまらないということはないのだけれど、一緒にいる人がいるというのは、良い感じであることを思い出した。)

d0063149_18362081.jpgこの前の日曜日、東京マラソンの日なのに、朝から冷たい雨。
もちろ~ん、ミーハーだけれど、冷たい雨の中、見物に行く程でもないので、今年はわざわざは見に行かず、初めて、テレビで観戦。
午後から雨がやみそうだったので、浅草橋のマクドナルドに行った時に、ちょっと見たくらい。

でも、お休みの日、雨で家に閉じこもっているのは何だか退屈で、4時頃にめぐりんに乗って、上野の国立博物館前まで行き、そこから、散歩開始。
主に、不忍池の周囲をフラフラ歩いて来たのだが、散歩のとき、草木や地面だけでなく、水があることがとても良いことに思えた。
あの汚い不忍池でも、夕方近くだと、光線の関係で、水面がきれいに映える。
また、生き物である鳥が沢山水に浮かんで、静かに生活している風景と言うのも、心を和ませてくれて良かった。
雨上がりで、空気が冷たく、きれいで、いつもより、とても良い散歩ができた。

<マックのHawaiian Burger>
d0063149_18264986.jpgで、Hawaiian Burgerを試してみた。(カロリー677kcalらしい)

「パイナップルが入っているのでは」という私の予想は大きく外れて、「ハンバーグの上に大きな卵が乗っているロコモコ風」であった。
人工的に平たい円柱形の卵は、茹で卵に分類されるのかしら?これが結構厚いので、口を大きく開けないと食べられない感じ。
バンズとハンバーグと卵とベーコンが口の中で混ざって、美味しかった。
NYバーガーに比べて、ボリューミー。

人によるかも知れないけれど、私は中々美味しく食べることができたのだが、最後、今までになかったくらい、口が化学調味料を感じてしまった。
多分、「グレービーソース」と言うのが、今までになく、化調が沢山入っているような気がした。
それを除けば、すっきりしたNYバーガーのすぐ次くらいに評価する。

このページによると、次は、Californiaバーガーで完結するみたいだ。
Californiaの説明を読むと、美味しそうに感じるのだろうが、実際はどうなのだろう?
楽しみ。
[PR]

by mw17mw | 2010-03-03 18:36 | 飲食店・菓子店 | Comments(2)

Commented by cawa-j at 2010-03-07 13:17 x
Californiaの説明…

どんなのかな?

予想では、アボカドとかのワカモレが入っている感じ?

いや、そんなに高価なものははいっていないよなぁ(笑)


Commented by mw17mw at 2010-03-07 23:51
>cawa-jさん
多分、cawa-jさんの予想は当たっていると思います。
ハワイアンにもパイナップル使わなかったし、マックは、果物を材料に使わない方針?