人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

珍しくタレントさんとすれ違った

食べ物とは関係ない話なのだが、昨日の夕方、浅草橋のシモジマギフトラップ館をフラフラして、出ようと思った時に、何だか、ちょっと目立つカップルとすれ違った。

二人とも背が高く、スリム。
男性は普通の人という雰囲気だったけれど、女性がバイオレット色のミニのコート、茶色い髪は、うずたかく頭のてっぺんでまとめられていた。
バイオレットのミニのコートが芸能人ぽい上、顔の半分を隠すようなマスク姿だったのだ。
どこから見ても、絶対、一般の人には見えない女性であった。(水商売風とも違ったけれど)

目から上しか顔が見えなかったが、何だか、見たことのある顔、あ、もしかしたら、「梨花(りんか)というタレントさん?」と頭に浮かんだ。

すれ違ってから、斜め後ろから見たら、頬骨からマスクの中に引かれた頬紅の入れ方・色から、「梨花さんというタレント」に違いないと確信。

プライベートで買い物にふらっと入って来た感じだけれど、プライベートでも、きっちりお化粧しているのだなというのが、一番の印象だった。
全身、何かしらの手入れはしているわよ(=何か塗っている)という雰囲気を発散していた。

きっと、休日の夕方だったせいか、きらびやかな芸能人オーラは出ていなかったけれど、タレントさんって、全身が商品なわけだから、いつでも、仕事モードに入れるように、少しは構えていますわよというお化粧・ファッションに見えた。

(家に帰って調べたら、梨花さんは、墨田区の生まれで育ちとのことで、浅草橋に来ることは自然。)

新婚熱々という感じというより、何となく「二人は仲良しオーラ」が出ていた。
二人とも、二人でいることが楽しいという雰囲気の表情に見えた。

何だか、彼女というテレビに出てくるタレントさんに偶然会ったことより、一緒にいた方が、先日結婚式を挙げた非公開の一般人のご主人だと思うと、「わ、非公開の彼を見ることができた」ことが、「ラッキー!」という感じであった。

梨花さんより、背が高くて、若い感じ。
芸能人ぽくないし、芸術家っぽくないし、ビジネスマンぽくないし、目立つハンサムという程ではないけれど、感じが良くて、すくすく素直に育ったお坊ちゃんが大人になったという感じかな?(ヘアスタイルのせいからかも)
by mw17mw | 2010-02-15 18:47 | 日常生活 | Comments(0)