マックの「ニューヨーク・バーガー」

私だって、マクドナルドに入ることがある。
でも、大抵は、コーヒーのSサイズと、100円バーガーで、220円しか使わないのだ。
何て言うか、小腹が空いていて、ちょっと休みたい時に利用する。
(以前はマックにコーヒーを飲みに入っていたが、100円バーガーができてから、これも食べることもあるようになった。)
価格を考えたら、ちゃんと店内で座ることができて、口の中で噛むものとドリンクがセットで、このお値段は、とても秀逸。
他のお店では考えられない。

で、先日、築地からの帰り道、ちょうど正午過ぎくらいだったのだが、マックのテキサスバーガーのポスターと目が合ってしまい、お腹が空いていたので、入って食べてしまった。
テキサスバーガーは、肉の味が濃くて、野菜が入っていなくて、何となくではあるが、私が勝手に持っている「肉しか出て来ないのではないか?」というテキサス料理のイメージと合致していたけれど、そんなに気に入らなかった。
一度食べれば十分という感じ?

d0063149_233948100.jpgまた、一昨日だったか、食べ物メル友Iさんから、マックの「ニューヨーク・バーガー」を褒めるメールが入ったので、買い物に出たついでに食べて来た。
確かに、どこが「ニューヨーク風」なのかはわからないが、こちらの方が、新鮮なレタスとかトマトが入っていて、好み。(ちょっとしょっぱいかも)

ヘルシーでバランスのとれたハンバーガーという感じかな?

パテも、バンズからはみ出るくらいの大きさで、ジューシーとまでは行かないが、味もちゃんと美味しい肉の味が感じられた。
その他、チーズも入っていて、パテ・チーズ・野菜のバランスが良いところが、都会的で、「ニューヨーク」なのだろうか?

千円以上する高級バーガーに比べてどうかというと、お値段半分程度なので、値段を考えれば、十分競争力がある感じ。
(それよりも、フレッシュネスバーガーへの対抗商品という気もする)

ニューヨークが終わったら、「ハワイアン・バーガー」らしい。
私としては、珍しく、テキサス、ニューヨークと食べたのだから、ハワイも食べるつもり。
今から予想しているのだが、「ハワイアン・バーガー」には、きっと、トマトの代わりにパイナップルの輪切りが入っていると思っている。(マックのHPを見たら、既にハワイアン・バーガーの写真が載っていた、パイナップルが入っているのかな?良くわからない)

d0063149_23401141.jpg右の写真は、2/28の東京マラソン見物の下見。
江戸通りにあるここが一番楽してマラソン見物に適していると思うのだ。
でもね、我が家から、ここに行くには、江戸通りを渡らなくてはいけない。
でも、東京マラソン当日は、朝早くに交通規制が始まって横断禁止になってしまうので、朝早く起きて、その前に、江戸通りを渡らなくてはいけないのが、ネック。
交通規制後、大江戸線の蔵前駅の地下通路を歩けば、確かに、このお店に辿り着くけれど、階段が沢山あったり、遠回りということもあり、ふ~ん、どうしたものかと思案中。

ところで、昨日、江戸通りの蔵前に、新しい飲食店を見つけた。
「ぶためし うすゐ」、何となく、外観が美味しそうな感じがする。
(大手チェーンの考え抜かれた目立つ外観ではなく、個人が細々と、そして、なるべくセンス良くと考えた外観なのだ。)
食べログの口コミを読んでも、評判良さそうなので、写真も撮り忘れたし、今日行こうと思ったが、寒いのでやめた。
そのうち、食べに行ってみます。
[PR]

by mw17mw | 2010-02-12 23:43 | 飲食店・菓子店 | Comments(12)

Commented by ケイト at 2010-02-13 01:47 x
NYバーガー評判いいようですね。
ただ昨日バーガーキングを見かけたので
ワッパーを息子のお土産に買ってみたら
450円でもっとボリュームもあって美味しいと言ってました。
Commented by ♪♪♪ at 2010-02-14 20:51 x
こんばんは。蔵前のぶためしのお店、今日お店の前を通りましたがお休みでした。店構えもいい感じで、気になっています。
お店の感想をブログに書かれるのを楽しみにしています。
Commented by mw17mw at 2010-02-14 23:10
>ケイトさん
私は、こういうバーガー類詳しくなく、ワッパーがわからなくて、今、調べました。
これも、NYバーガーと同じ価格で、魅力的ですね。
ただ、バーガーキング、近所にないのです、と書いた後に調べたら、アキバにありますね、今度、前を通ったら、入ってみますね。
Commented by mw17mw at 2010-02-14 23:12
>♪♪♪さん
明日行こうと思っていたのですが、明日はお昼から雨とか...。
必ず来週中には行ってみますね。
(でも、一本裏の「元楽」の関係のお店だと知りました。私、元楽、余り好きではないので、ちょっと期待度が下がっています)
Commented by ♪♪♪ at 2010-02-15 00:56 x
蔵前は自転車で15分ほどかかり詳しくないので、元楽がよくわからないのですが、真凛馬さんの感想を楽しみにしていますね!
今日はアノニマスタジオのイベントで蔵前に行った帰りに、前を通りかかったのでした。
Commented by mw17mw at 2010-02-15 18:58
>♪♪♪さん
アノニマのイベント、いいですよね。
私も近いからもっと行けばいいのに、ついチェックを忘れて行かずじまいが多いです。
元楽は、江戸尾通りのアノニマの間の路地にあるラーメン屋さんです。(蔵前の教会の戸道を挟んだ隣かな?)
今日、カメラを忘れましたけれど、行って来ました、まあまあという感じです。
後で記事にしますね。
Commented by ♪♪♪ at 2010-02-16 02:08 x
こんばんは。さっそく行かれたのですね!ぶためしのブログ記事、待っています。
アノニマのイベント、私もつい見逃してしまいがちです。昨日まではブックマーケットをやっていたので、ちらっと覗いてみました。
Commented by ままよ at 2010-02-16 20:48 x
NYバーガー気になっていました。テキサスは、しょっぱかったので躊躇気味
でも、ブログを拝見させていただいて、食べたくなりました。
ロッテリアの海老バーガーもリニューアルのため終わります。そちらも気になっていて・・・携帯クーポンだと半額なのです。なので、悩みます。
Commented by mw17mw at 2010-02-18 17:38
>♪♪♪さん
何だか、思い付いたらすぐに実行したいタイプなので、行ってしまいました。
「焼き豚定食」しか食べていない状態で批評を書くというのも、ちょっと問題があるかなとは思いましたが、書いてしまいました。
煮豚とかシュウマイも、そのうち、食べてみたいとは思いますが、一回目の普通の印象に、足が向くかどうか。(笑)
Commented by mw17mw at 2010-02-18 17:40
>ままよさん
お久しぶりです。
NYバーガーは、結構お薦めです。
テキサスは確かに塩の味が強かったかも。(余り覚えていない私です)
ロッテリア、我が家の近所にないのです、残念。
そう言えば、合羽橋に行く話どうなりました?
3月15日過ぎなら、お付き合いできます。
3月になったら、B食のメール送りますね。
Commented by ままよ at 2010-02-20 16:17 x
覚えていてくださって、嬉しいです。
是非、企画して欲しいといったお友達が、受験中の息子さんをおもちでして、なかなか決まらないようで、早く合格する事を願っている日々です。
私だけでしたら、美味しいものを一緒に食べたいツアーなど、いかがでしょう?
3月早々、私からメールします。
Commented by mw17mw at 2010-02-21 00:26
>ままよさん
では、3月早々のメールをお待ちしておりますね。