人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の「美味しい!状態に執着心」がある東京下町に棲息するおばさんのお料理・お菓子・道具・食材の他、散歩の記録を綴った日記です。by真凛馬


by mw17mw

甘いものは別腹?

むつみを出ると、二人ともお腹いっぱいで、家まで歩いて帰った。
それにしても、hanakoさんは、大食いだと聞いていたけれど、本当に大食い、というか、目でも食べられるみたい。
興伸というおいも屋さんの前を通ると、「美味しそう!」と、スイートポテトを購入。
私なんて、おいもを見るだけでも嫌なくらいお腹いっぱいで、その行為が信じられない感じ。(笑)

その後、先日紹介したエスワイルのお菓子をお土産に持って来てくださった知り合いと、暫し歓談。
hanaちゃんと私のむつみで食べた量の違いは、生ビール中ジョッキ1杯だけなのだ。
でも、hanaちゃんは、1,2時間も経っていないのに、焼き菓子を食べ、スイートポテトを食べ、自ら出したロンドンのチョコレートを食べた。
おそるべし。(私はチョコレートを1,2個つまんだだけ)

本当に、沢山食べられる人って、信じられない。
私の場合、「甘いものは別腹ではない」タイプ、hanaちゃんは、完全に「甘いものは別腹」タイプ、負けた~負けた。
甘いものは別腹?_d0063149_22125222.jpg


でも、hanaちゃんの方が痩せている、いいな~。
by mw17mw | 2009-12-18 22:14 | 日常生活 | Comments(0)