浅草橋金田油店の「油の日」の催し

金田油店では、毎年、8月23日の油の日近辺でイベントを行っているが、今年も開催とのメールが届いた。

日時:8月22日(土) 全て無料の上、抽選で何かが当たる

催し物: ろうそく作り体験会
       これは去年参加したから私はパス

     油マイスターが語る油の小話(13:00~)
       これは今年初めての企画、出てみよう

     油使い分けテイスティング会(11:45~、14:45~)
       これも今年初めての企画で、人気ブログ「油屋ごはん」の油売りのエマさんが
       講師だとのこと。
       どちらかの会に出てみようと思っています。
       (初回は不慣れだろうから、午後からの会かしらね?)

油に興味があって、お時間ある方は参加されませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。
場所は、ここ。(近所に、ジョンティとか、水新菜館があります←水新菜館は何故か行列ができます)
他、最近テレビで「一番食べたいカレー」で一位を取ったストーンも近いです、「焼きカレー」が名物。(私は行ったことありません、行ってみようかな?)
[PR]

by mw17mw | 2009-08-16 22:01 | 食材・食材のお店 | Comments(4)

Commented by ケイト at 2009-08-20 20:50 x
ちょっと行ってみたいけど、無理っぽいです、残念!
ストーンの焼きカレーが1位になった番組偶然見たんですが
一緒に見ていた次男と「えーっっっ」と叫んじゃいました。
だって他の店のカレーの方が断然美味しそうだったんですもの。
でも私の舌がマニアックなのかもしれませんけどね(笑)
Commented by bkkfox at 2009-08-21 02:39 x
ストーンの焼きカレー・・・しょっちゅう店の前通りますが???
なんとなく入る気になれない店なんですよ~
ナゼでしょう?ほんとに他の店の方が美味しそうってわかるような気がします!!!w

油屋さんはとっても気になります~w
Commented by mw17mw at 2009-08-21 12:16
>ケイトさん
それは残念です、きっと来年もあると思います。
私はあの番組最後結果だけしか見なかったのですが、ストーンのカレーが一位とは信じられませんでした。(食べたことないけれど)
食べた人が選んだ一位ではなく、「食べてみたい人」の選んだ一位だと思うと、目先が変わっている分、納得できます。
Commented by mw17mw at 2009-08-21 12:20
>bkkfoxさん
そうなのです、何だか、入る気がしませんよね。
昔ながらの学生街の喫茶店みたいな感じで。
でも、こうなったら、一度は入らなくてはという気になっています。
油屋さん、お時間あったら、ご参加くださいね。(はじめての催し物だから、価値があるかどうかは、不明なので、「是非」とは言い難いです、ただ、エマさんは、パワフル且つサービス精神旺盛な方なので、それなり以上のことはするだろうと思っています)